心も身体も開放された瞬間でした -喜楽セッション

モニター様よりご感想いただきました:)

感想-------------------------------
まずは、お腹からはじまったことにびっくりしました。
お店にお伺いするのは初めてで、少し緊張していたのですが、
お腹に優しい圧を加えていただくことにより、なんだか力が抜けたと思います。
うとうと眠ってしまいました。

タイ古式マッサージは、これまでにも何度か体験しており、
印象として、ちょっとアクティブな感じをもっていたのですが、
喜楽さんの施術は、ゆっくりと身体をじんわりと暖かくしてくれることにより解れていく、
という感じで、これまでとまったく違ったものに感じました。

私が特に感動したのが、終盤のほうのハーブボール!!
これまでじっくり解していただいた身体に、すーっとハーブが染み込んでいくような感覚で、
心も身体も開放された瞬間でした。

本当にあっという間の3時間弱で、終わったときにはとってもすっきり。
一日たった後でも、まったく揉み返しはありません。
私の肩甲骨は頑固で、普段は頑として動かないのですが、
いまは肩をまわすことで動くことを感じることができます。

駅からトゥクトゥクに揺られてお店に向かうもの素敵でした。
薬師寺や唐招提寺を横に見ながら風を感じる非日常にも癒されました。
  
また是非お伺いしたいと思っています。(次回も喜楽さんにお願いしたいのですが、
指名はできるのでしょうか?)
この度はありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Y.T様
-----------------------------------

もちろんご指名いただけますが、
基本的にタイ式フェイシャル、メヘンディ(ヘナアート)、バリニーズの女性希望者以外は喜楽がほぼ1人で施術しておりますので、普通にご予約いただくだけで大丈夫かと思います^^;

わざわざ遠くからご来店いただき、
またモニターになっていただきありがとうございました(^人^)

別のモニター様のご感想

徐々に施術内容が明かされている感じですね^^

ハーブボール(※ハーブボール時服は着たままです^^;)

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

他では味わえない体験でした -喜楽セッション

今練習中のタイ古式マッサージスタイルのモニターで受けられた方からご感想をいただきました。

K.T様----------------------------

先日はモニター価格にて施術頂き有難うございました。

久しぶりのおじゃまに少し緊張して行きましたが、

変わらない喜楽さんの笑顔に癒されました。

 

最初に3時間以上になるかも知れませんが、と言われ

そんなに〜とビックリしましたが、まさに端から端まで

丁寧に施術して頂き、3つ位マッサージ屋さんをハシゴした気分になりました。
満足感を誰かに伝えたくて帰りに車から友達に電話して
しまいました
そして警察に止められて怒られました。
と、まぁその位、他では味わえない体験でした。

 

全体的に心地良い施術のなか木槌でのトントンは、いい感じに痛く、

効くなぁという感じだったのですが
次の日にアザになるわけでも
なく、むしろほぐす場所が分かり自分でも揉みほぐすようになりました。

 

節々がだるい感じが長く続き何をしても治らなかったので、
おじゃま
したのですが、すっかりだるさも無くなり、
かといって次の日の、
揉み返しの様な辛さが出ることも無く快適に過ごせるようになりました。

 

もちろん、喜楽さんの凄腕のおかげでも有りますが、
毎回ひたすら話続ける
私の相手を好奇心旺盛で何かと効果などを聞きまくる私にいつも嫌な顔せず、対応して頂き本当に有難うございます

 

身も心も癒された一日でした。

本当に有難うございました!

---------------------------------------------------------

長文でのご感想ありがとうございました:)
警察には気をつけてくださいね。その日の喜びも半減してしまいます^^;

モニターの内容はタイ古式マッサージ本来の形というか、
今街中で行われているタイ古式マッサージっていうのはほとんどリラクゼーションの域でとまっています(タイ本国も含めて)。
もちろんリラクゼーション業界としてなのでそれでいいのですが、
セン(エネルギーライン)を理解してその滞りをとったり、ずれを整えるのがこのマッサージの根本にあったものです。
”治す”とは言わず、整えれば自然治癒力がしっかり働くようになり、結果的に良くなります。
治るのはご自身のお身体が持つ自然の力です。
セラピストはその治癒力のアシスタントなだけです。

センを整えるタイ古式マッサージ

そんな街のタイ古式マッサージから一歩踏み込んで少しコアな部分でタイ古式マッサージの魅力を感じてもらえたらなって思っています。

まだまだ勉強中ですが、とりあえず4月いっぱいまでモニター様を募集しています。

施術時間:2時間半〜3時間半程(個人差あります)
モニター価格:¥6000

thaimassage

喜楽の更なる成長の為お勉強にお付き合いいただけるとありがたいです^^
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

第2回 桜キャンペーン

春は冬に溜め込んだ毒素や老廃物が一気に排出されようとする為
内臓への負担が大きくなります。

花粉やアレルギー、肌荒れ、倦怠感などいろいろな症状が現れやすいです。
イライラしやすかったりとそんな症状もあるかもしれません。

そんな時は【内臓デトックス・チネイザン】がお勧めです☆

4月末までのキャンペーン
内臓デトックス・チネイザン90分 ⇒ ¥4500

チネイザン

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

小宇宙な体

自然を感じるってすごく大切だと思う

地球で生まれ地球で育ってる人間って
やっぱり地球の子

子が親に似る様に
地球やそれらをとりまく環境やルールを人が引き継いでいてもおかしくない

小宇宙である人間
内面を見るのが難しかったら

きっと大宇宙である自然を見たら何かヒントがあるかもしれない

東洋医学では自然に対して人体がどう対応しているかも書いている

天に風や雨がある様に人には喜怒があり
天に雷がある様に人には声があり
天に5音がある様に人には五臓があり
天に六律がある様に人には六腑があり
・・・etc

体は宇宙の縮図
自然を感じる事が出来ればもっともっと体を感じる事も出来るかも

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

病気の捉え方と今後

病気っていうものを考えてみる
病気の症状から見てみると病気の正体がわかってくる様に思う

例えば風邪を引く
熱が出たり下痢をしたり、身体がだるくなったり

あるいは変なモノを口にすると起こる
嘔吐や下痢等

それは身体を治そうとする働き
自然治癒力の働きによって起こっている

熱を出す病気があるのではなく、身体を守る為に熱を出す
吐き気を起こす病気があるのではなく、体から異物を吐き出す為に吐き気が起こる

という事は
症状が出始めた時点で既これから治ろうとしている段階に入っている

西洋医学は症状を病と捉え、抑えようとする為
熱を冷まし、吐き気や下痢をおさえる

東洋医学は治そうとする自然治癒力に耐える為の身体を作る
或いは治そうとする自然治癒力を促すもの

そして根本的に病に侵入されない為の身体を作るもの

現在は西洋医学中心で東洋医学は補助的役割に捉えられている事が多いが
今後それが反転する、または同列に並ぶ時が必ずくると思う

病気は東洋、怪我は西洋といった様に大まかな科に分かれる可能性もある
どっちかで全てではなく、両方の長所をうまく混ぜ合わせた病院が増えてくると思う

恐らく東洋医学を名乗るリラクゼーション業界もその時に大きく精査される
その時に自分に一体何が出来るのか、業界として生き残る事はできるのか
もっともっと学ぶ事はいっぱいある

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

春分の日と花粉症

今日は春分の日
中国の五行で言えば木気が盛んになる季節です

木気が盛んになると草木が上へ上へと伸びます
内臓では肝臓が木気に属している為、この時期は肝臓の働きが高まります
冬に溜めこんだものを一気に浄化し始めるので肝臓への負担はかなり大きくなります

肝臓の疲労は目にも影響を与える為、目の疲れ等も感じやすくなるかもしれません
更にストレスが加わり肝臓の気が高まったままでいると
木は火を生ずるというように
今度は木気が火に変化します(化火)
そうなってくると目の痒みなどが出てきます

こんな中で飲食など不摂生を行っていると脾が弱り
痰が絡んだり唾の量が増えたりしてしまいます
更に、ここにイライラが重なれば鼻づまりや鼻水が出やすくなる

鼻が詰まれば肺に影響が出てきます
肺に影響が出ると呼吸器にトラブルが起こり
くしゃみ等が出やすくなります
ついで肌荒れ等も肺(大腸と表裏)が疲れると起こります

花粉症の症状って東洋的にみるとこんな風に起こるようです^^;

とは言っても一度アレルゲンと認識されてしまった花粉ですから、
すぐに治るって事はなかなか難しそうです
肝臓等に負担をかけないようまず飲食など出来るところから改善していけるといいと思います
肝臓に良い食物は柑橘系や梅酢等の酸味です

後、この時期に筍等上に伸びるものばかり食べているとのぼせる事もあるそうなので気をつけてくださいね

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

タイの曜日ブッダ巡り

チェンマイを歩けば多くの寺院が見つかる

そして寺院があればやはりブッダはいて
曜日ブッダもちゃんといてくれている

という事で見つけた曜日ブッダをいくつか紹介してみようと思います

曜日ブッダ

ここには8体の曜日ブッダがいました

何故8?と思うかもしれませんが、実は水曜日だけ2体のブッダがいます
6時〜18時(昼)と18時〜6時(夜)の時間帯で別れます
なんで水曜だけ?
よくわかりませんが恐らく陰陽とかの関係もあって週の真ん中で分けたんじゃないかなって思います

曜日ブッダ

ここも8体

曜日ブッダ

大体8体あるのかな?と思いきや

曜日ブッダ

ここは9体

最後の1体は毎日ブッダと呼ばれていて、自分の曜日以外に毎日ブッダにもタンブン出来ます

曜日ブッダ

こっちも9体あります

そしてかわいいのも発見

曜日ブッダ

ここは7体ですがかわいいブッダが勢ぞろいです^^

曜日の守護する数字や色もありますが、それぞれの数字を全て足すと108になるそうです
面白いですね:)

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

カオソイレポート

タイに行ったら学校以外でやろうと思っていた事

それはカオソイ(チェンマイラーメン)の味の研究
という事でいろいろと回ってきました^^

全部で11件いただいてきました(^人^)

食堂の雰囲気と価格、ざっくりした感想だけちょこっと紹介します


1.
堀側からセントラルショッピングモール方面へ向かい
最初の信号を左に曲がってマンゴータンゴーがあるsoiの角
英語も話せない現地の人向けのオープンな食堂
価格は35バーツ(約105円)
甘味も辛味も少なくレモングラスの風味が漂ってる感じ
1年前に食べたときとは味が変わってる気がしました
初心者には食べやすいかもしれないです
カオソイ

2.
上の店より2本手前のsoiを入った所にある
カオソイニマンというカオソイのお店
味がいっぱいでいろいろ選べるのが嬉しい
50バーツ(約150円)
カップヌードルのカレーヌードルをもうちょっと辛くした感じ
っていうとチープな感じがするけど、割と美味しい
カオソイ


3.
セントラルショッピングモールのウィークエンドマーケットに出てたお店
量は少ないけどそれなりに安くて軽く食べるにはいい
30バーツ(約90円)
チキンラーメンに卵2個くらい入れた感じで辛味もなくカオソイ感は全然無い
カオソイ


4.
スリーキングスの斜め前にある食堂
結構人気でいつも人がいる
35バーツ(約105円)
辛口のカレールーをココナッツミルク少量と水で溶かした感じ
美味しい
カオソイ

5.
サンデーマケットでお寺の中の食堂が並ぶエリアの裏
こっそりやってるお店
30バーツ(約90円)
レッドカレーっぽさがあり唇がヒリヒリする
レモングラスの風味もあって割と美味しい
カオソイ

6.
ブルーダイヤモンドっていうオーガニックレストラン
変り種な感じ
値段は忘れたけどちょっと高め70バーツくらい
ベジタブルカオソイで野菜や豆腐が入ってる
シンプルではないがかなり美味しい
カオソイ


7.
セントラルショッピングモールの地下、トップス寄りのフードコート
35バーツ(約105円)
旨辛で濃い味、ここもカレーヌードルっぽいけど美味しい
写真が残ってない

8.
YMCA近くの北タイ料理屋
50バーツ(約150円)
辛めで美味かったけど詳細覚えてない^^;
カオソイ


9.
YMCA近くの北タイ料理屋の斜め向かいがあった所の横
昼だけあけてて皆に勧められたお店
25バーツくらい(約75円)
日によって味が変わるらしく、めちゃめちゃ辛いという人もいればそうでもないという人もいる
カオソイらしいカオソイな感じで美味しい
カオソイ

10.
ITM近くのセブンイレブン向かい辺りのベジタリアンレストラン
25バーツ(約75円)
写真が残ってなかったのが残念


11.
ナイトマーケットにあるフードコート
40バーツ(約120円)
一番辛かったイメージ
カオソイ

はぁ、それにしてもよく食べました^^;
ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

タイ研修から帰国しました

2月18日〜3月9日まで臨時休業とし、
毎年恒例のタイに研修に行ってまいりました。
19日間もお休みをいただき大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
皆様のご理解とご協力に心から感謝致します(^人^)

また休みとは知らずにお電話いただけた方、申し訳ありませんでした。


今回のタイ研修では様々な学びと出会いがあり、
多くの素晴らしい経験することが出来ました。

修了した課程は
『タイ古式マッサージ ティーチャートレーニング』というもの

帰国までに無事に修了する事が出来たので
今後Waitea(ワイテァ)でのタイ古式マッサージスクールを卒業される方には
『タイ政府認定』の修了証をお渡しする事が出来る様になりました。

卒業

タイでの出来事はまたちょくちょくとUPしていこうと思います。

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

ボランティア

昨日は京都のデイサービスにてボランティアマッサージをさせていただいていたため臨時休業をいただきました。

デイサービスへは初めてだったんですが、結果を言うとすごく楽しくすごく心に残るものでした。

時間はあっという間に過ぎてしまって私は4,5人くらいしかマッサージ出来ませんでしたが、みなさん本当に喜んでくれて涙を流される方も。。。

かわいいおじいちゃんおばあちゃん達で話しだしたら止まらなかったり^^

私も心をほぐしていただいた気がします
またお手伝いさせて欲しいなって思いました(^人^)

ボランティア

京都でタイ古式マッサージをやられてる古式の外間さん、
お誘いありがとうございました^^

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

<< | 2/55PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM